ギャラリー薔薇ねこ館

[古い洋館風」をコンセプトにインテリア、バラ庭などいろいろ綴ります。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

(=^ェ^=)保育園指定袋作製

頼まれて この夏から保育園に入園する子の指定袋を作製しました。


お持ち帰り袋
サイズかかなり大きめなので、持ち手は肩に掛けられる長さのショルダータイプにしました。

用尺がたりないので、無地デニムを足してサイズあわせをしました






コップ 箸袋 二種

持ち帰り袋の端布を利用して一枚
底は正方形になるマチあり。

洗い替えに別布で二枚目。
円形の別布にギャザーをよせて側面部分を付けて
入れ口を拡げて入れやすくしました。



着替え袋
柄を活かしてくまちゃんが上手く出るようにつくりました。



  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

(=^ェ^=)ドイツ🇩🇪スイス🇨🇭の旅





雪のノイシュバンシュタイン城
4月も末だというのに バスで目が覚めたら まさかの大雪‼️
城に登る足のミニバスも運休で徒歩で行くはめに🌀
城に着くも 見学は螺旋階段が続く登りです。
体力のない私はヤットコさ見学できました。

やはり シンデレラ城のモデルになった 白亜の城は
新緑のバックの方がいいです。

帰りは馬車に乗って降りました。
歩くより遅かったです…。



ハイデルベルクのグミ屋さん。
グミ専門の小さなお店です。
ウィンドウの可愛さに思わずパチリ📷
もちろんグミも買ってきました(^o^)






マッターホルンと氷河です。
遠くに見えますが、実際はすぐ行けそうに近くにみえます。
ケーブルカーで登山装備なしで簡単に行けて びっくりです。
ガイドの方が言われてましたが、マッターホルンがこんなにはっきり見えるのはめったにないそうですからラッキーだったと思います。



もちろん コレもゲットしてきました。
ヨーロッパ限定ポケモンのバリヤードです。
WiFiしかできなかったのですが、それでも4匹獲ってくることができました。
まあ、あちらではそんなにレアポケでもないのだと思われます。
ラインで日本の仲間に伝えたところ、トレードの申し込みが次々とありました。
しかし、トレード機能の実装はいつになるやらです🐷


  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

(=^ェ^=)クマちゃんの着せ替え服 2

クマちゃんの着せ替え服の二着目です。
今度はシャツとパンツのセパレーツにしました。




後ろ


上下


  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

(=^ェ^=)クマちゃんの着せ替え服

頼まれて ぬいぐるみのクマちゃんの着せ替え服を作りました。

取り敢えず、定番のワンピースとパンツです。
シビラのブラウスをリメイクしました。




  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

=(^.^)=雛祭り 3日後ですけれど‥



今年は地味〜に ちらし寿司で祝いました😻
鶏肉 ごぼう 人参 椎茸 油あげ 、トッピングに
錦糸卵 花型人参 きざみ海苔 大葉で飾りました。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

薔薇ねこ

Author:薔薇ねこ
薔薇ガーデニング、猫、インテリア、手作りが好きです。

マスコット猫ジルがご案内します。

よろしかったら

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

感想などありましたらお気軽に お寄せ下さいませ(#^.^#)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

くろねこ時計



