ギャラリー薔薇ねこ館

[古い洋館風」をコンセプトにインテリア、バラ庭などいろいろ綴ります。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. ベビーウェア
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

(=^・^=)大人用チュニックから幼児用ブラウス


IMG_0191_convert_20160415095704.jpg

カフタン風チュニックから幼児用ノースリーブ ブラウスを作りました。

IMG_0190_convert_20160415095623.jpg

もとのチュニックはコレ。
思えばこの服はベトナム旅行の時に着ただけで蔵入りしていました。
なんと帰りの飛行機で男の客室乗務員にオレンジジュースを袖にかけられたという思い出が…
もちろん彼はそのあとで台ふきを持ってきて拭いてくれましたww

後ろ


このように前回のパンツと組み合わせて着ると可愛いでしょう?
サスペンダーを横に下げているところがお姉さんぽい着こなしです。

IMG_0194_convert_20160415100613.jpg



  1. ベビーウェア
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

(=^・^=)不要なスカートから幼児用パンツ

 春の幼児用90サイズのパンツを作りました。

材料のスカートは中厚ダンガリー生地です。



IMG_0178_convert_20160406161701.jpg

後ろ
IMG_0179_convert_20160406161728.jpg

う~ん。。
ポケット位置が少し低かったなぁ。。。

材料のスカートは多量な生地を使用した フレアータックなのでまだまだ余っています。
そのうち裾の白ステッチを利用して何か作ろうと思っています。。



IMG_0161_convert_20160406163842.jpg

今年の桜も終わりました。
次はいよいよバラの季節到来です

  1. ベビーウェア
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

# (=^・^=)ままごと用エプロン

NEC_1122.jpg

先日注文のベビー服リメイク時に追加依頼があった幼児用ままごとエプロンです。
 *生地    ネコ柄ハギレ
 *脇      バイアステープ始末
 *吊り留め  マジックテープ(要望)

渡す前に急いで作り適当です^^;
ともあれ おんぶ紐とエプロンと、まねっこ遊び道具のマストアイテムが揃いました。。

  1. ベビーウェア
  2. tb: 0
  3. cm: 8
  4. [ edit ]

(=^・^=)余り毛糸でウサギ付きワンピース



モヘア糸二色の余り毛糸で90サイズのニットワンピを編みました。
うさぎのアップリケ付きです。
スカート部分の松編(ピンク)+くさり編(オフホワイト)が千鳥格子のような感じに見えて
おもしろい効果になりました。
スパッツと合わせて秋冬の遊び着に良いかと思います。



  1. ベビーウェア
  2. tb: 0
  3. cm: 8
  4. [ edit ]

(=^・^=)うさぎ耳付き帽子作製



余りボアヤーンでベビー用帽子をつくりました。
一応、うさぎ耳のつもりですが 糸のせいかヒツジのようにもみえます。。ひつじ帽。。。

NEC_1069.jpg

側面から見たところです。
ベレー帽なのですが、深めにかぶりおでこの横に耳をたらして着用したら可愛いと思います。

NEC_1070.jpg

上から見た所です。
1玉半(60gくらい)で編めました。

NEC_1071.jpg

先日編んだボレロの飾りリボンをはずし、ボンボンに付け変えたら冬のお出かけセットになります。

NEC_1072.jpg

セレモニー用フラワーリングの第二弾です。
前回のは少し大人っぽかったので、今回は色を入れて可愛くしてみました。

どちらがいいかしら?


夏の薔薇ねこ庭より
NEC_1062.jpg
白ハマナスの実が色づいてきました。
あれれ!
一緒に花も咲いています。
例年一季咲きなのですが、どうしたのかしら?
蕾も結構付いています。


NEC_1066.jpg
イボンヌラビエ(ポリアンサ系バラ)

NEC_1065.jpg

ホワイトメイアンディ
三番花くらいです。
今年はまだ涼しいせいか 薔薇ねこ庭のバラたちは結構 賑わいをみせています。

NEC_1064.jpg

ジキタリス
春に咲かなかったので来年かと思っていたら今頃咲きました。

NEC_1067.jpg

ギボウシ カーニバル
薔薇ねこ庭の数あるギボウシの中でも優良種です。
* 葉っぱが日差しで焼けない。
* ステムが短いので倒れない。
* 丈夫
* 花がきれいで葉っぱも華やか。
と、おすすめ種です。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

薔薇ねこ

Author:薔薇ねこ
薔薇ガーデニング、猫、インテリア、手作りが好きです。

マスコット猫ジルがご案内します。

よろしかったら

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

感想などありましたらお気軽に お寄せ下さいませ(#^.^#)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

くろねこ時計



