ギャラリー薔薇ねこ館

[古い洋館風」をコンセプトにインテリア、バラ庭などいろいろ綴ります。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. つれづれ日記
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

(=^・^=)パソコン復旧しました♪

パソコン、すったもんだの末 復旧しました。
前々回の記事に載せましたが、プロダクトキーを打ち込んで三日後にライセンスの承認が始まりますとメッセージが出たのに従い 今日起動してみました。
そしたら何と今度は「26日以内に承認するように」と変わっていました。
これはもう自動承認はだめだと諦めて 電話承認にトライしてみました。
マイクロソフトの日本を選んで音声に従ってキイを打ち込んで行くと、あら不思議!!
意外に簡単に承認がとれたのです。

やった!
と勇んでヤフーを開こうとしたら、、インターネットの接続がきれたままなのですw(゚o゚)w
調べてみたら「接続が制限されています」のメッセージが、、、これまた何のことやらです??
いろいろやってみましたが、どうしても接続できないのです。。

またまたネット検索です。
サーフィンの結果、システムの復元で治ったという情報があり 
もうこうなったら何でもやるわ!と、まず四日前に復元してみました。
結果はやはり画面は真っ黒、接続できず。。。

次は先月 ブログ記事を書いた日に復元してみました。
今度は元の明るい壁紙の画面で立ち上がりました!
接続は切れていましたが 普通につなぐことが出来ましたヽ(≧∀≦)ノ

ジャーン!!
今、パソコンで記事を書いています。
パソコンオンチのわたしですが、やればできるのですね(#^.^#)

結果、何が決め手で治ったのか分かりませんが、ネット様様です。
インストールも改造もしていないのに まったく謎の出来事でした。

ついでに知ったことですが、Windowsの自動アップデートの失敗でもおきるらしいです。
超、超 怪しいと思いません?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



  1. つれづれ日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

=(^.^)=パソコンが壊れました

パソコンが壊れてしまいました。
普通に起動してインターネットをしようとしたら
つながらなくて、もう一度起動したら真っ黒な画面にアイコンが浮かんでいました🙀
しかも画面右下には「Windowsの不正なコピーの使用」のメッセージ!!

不正って、、4年前から新品のパソコンを買って ず〜っと使ってたのに⁉️今さら再承認しろだって〜😾

とは言っても仕方ないので、スマホで対処方を探して何とかプロダクトキーなるものを打ち込んで
再承認を試みました。
結果、件の不正なコピー〜 のメッセージは消えましたが、3日後 自動承認が始まりますのメッセージが出てる状態です。

果たして復旧するのでしょうか?
もう、ペテンにかかったような気分です。

いまiPhoneで記事を書いてますが、、
面倒くさいです。
写真の縮小もわからないし。。。
やっぱりパソコン便利ですね〜〜

  1. つれづれ日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

(=^・^=)春♪



 風邪などひいて忙しくしている間に 季節は春に移行していました。
久し振りに近場のお寺に行ってみれば 境内が馥郁とした香りに包まれていました。
白梅の花の その清楚なこと!

IMG_0117_convert_20160223103514.jpg
瑠璃光寺



そしてこちら、、
2月22日ネコの日に因んで ネットでこんな画像を見ました。


IMG_0118_convert_20160223103722.png

題して、「真珠の耳飾りをした猫」
青いターバンに耳の穴が空いているところがどうもですw

オランダで本物を観たのが遠い昔のようです。。。




  1. つれづれ日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

(=^・^=)冬の花 Ⅱ

 IMG_0076_convert_20160123210626.jpg
雪の薔薇ねこ庭の朝


日本列島はこのところ寒波の襲来が続いていますね。
当地もご多聞にもれず久しぶりの雪です。

日中降り続いた雪は 仕事を終えて帰るころには車に積り 小山のようになっていました。
取りあえずフロントとリアガラスの雪をワイパーで叩き落として、、
前後が見えるようになったので出発しました。

途中でライトが点いているのに暗いことに気づき、雪まみれのライトを手で掘ってやっと帰宅しました。
外から見ると巨大なカマクラが動いているように見えたと思いますw

テールランプまで取り除く元気がなかったので車庫には薄明りの中 勘で入れましたww


前日のこと、ドアを開けるとなんだかいい匂いがします。
ロウバイが咲いていました。

IMG_0081_convert_20160123211128.jpg

地味な花ですけれど、香りは抜群です。
上品なとてもいい香りです。

IMG_0084_convert_20160123211037.jpg

凍てついた寒さの中での開花途中のアウェイクニングです。
いつもと違った色で透き通るような繊細なピンクです。
さて、咲き切ることができるでしょうか。。

IMG_0037_convert_20160123215640.jpg
 
小山のようと言えば、コチラもそうかも…
毛皮も脂肪もばっちりで防寒仕様です((^∀^*))

  1. つれづれ日記
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

(=^・^=)冬の花



 季節外れのストケシアの花が咲きました。
さすがに寒さで本来の色が出ず、ライラックとベージュ色の二色のどちらかわからない微妙な色です。
でも、寒い中凛と咲いて とても綺麗です。

IMG_0068_convert_20160113133337.jpg

本当は新年(遅すぎ)の幕開けはユリの花で行こうと思っていたのですけれど、、
袋をかぶせて保温してもなかなか開いてくれず、こんな状態です。

IMG_0017_convert_20151229214603.jpg

さて、今年もこのお方、活躍しそうです。

NEC_1243.jpg

和室で桜が増殖しています。

IMG_0073_convert_20160113133134.jpg

暖かい部屋でボーっと紙切り三昧の冬です(^∇^)ノ




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

薔薇ねこ

Author:薔薇ねこ
薔薇ガーデニング、猫、インテリア、手作りが好きです。

マスコット猫ジルがご案内します。

よろしかったら

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

感想などありましたらお気軽に お寄せ下さいませ(#^.^#)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

くろねこ時計



