ギャラリー薔薇ねこ館

[古い洋館風」をコンセプトにインテリア、バラ庭などいろいろ綴ります。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. バッグ
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

(=^・^=)雑誌の付録のバッグのリメイク



 柄にひと目ぼれして付録のバッグつきの雑誌を買いました。
プランテーションのさわやかな柄のバッグです。
買って ウキウキと開けてみたら裏無しなので、ペラペラでいかにも付録で~すという感じ^^;
このままではお弁当ぶくろになってしまいそうなので、リメイクでランクアップすることにしました。

NEC_0223.jpg

このように裏地を付けて口のところにマグネットボタンをつけました。

NEC_0224.jpg

裏返したところです。
裏地はアニエスのノベルティのランチョンマットを二枚使用してあります。
偶然、縦横サイズが合ったので底のカーブだけハサミを入れて あとは袋に縫って開け口部分をまつりつけました。
裏で見えない部分ですが、裏地のおかげで実用面ばかりか ちょっとお洒落なバッグになりました。

  1. バッグ
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

(=^・^=)頼まれ物の通園バッグ

NEC_0162.jpg

はらぺこあおむし柄のキルティング地で保育園の通園バッグ作製の依頼を受けました。
渡された生地は 1m巾で50㎝のカット地です。
出来るだけ大きなトートバッグという要望に応えて、持ち手部分も表だけ共布を使用し
残り布なしの裁断です。

NEC_0163.jpg

縦30×横50×巾12サイズの通園バッグの出来上がりです。

NEC_0164.jpg

肩掛けサイズの50㎝の持ち手の裏は市販の持ち手を重ねて補強しました。



  1. バッグ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

お気に入りのかごバッグ 二年目



去年リメイクしたルイ〇トンかごバッグ、ちょこっと手をいれて 今年もバリバリ使ってます
ゆるんだリボンをボンドで固定し、持ち手が太くて持ちにくかったので細くしました。
詳しくはカテゴリー バッグを見てね

NEC_0330_convert_20130729214159.jpg


チョイチョイ!

NEC_0331_convert_20130729214228.jpg


これにしよう。。。

NEC_0332_convert_20130729214304.jpg

とった!

もう!すぐ邪魔するんだから

NEC_0334_convert_20130729214341.jpg

どうよ!にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



  1. バッグ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

猫サブバッグ


明日から恒例の春の旅行に行きます。
旅行と言えば旅行カバンサブバッグを前から探していたのですが、手ごろなものが無くて
手持ちの黒トートに猫パネルプリント生地を縫い付けてみました。
見慣れたバッグが変身して ちょっと新鮮です。
こうしてスーツケースにかけて使うのも便利そうで良いのでは

NEC_0017_convert_20130420002115.jpg
留守番いやだ
暴れてやるガオーにほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. バッグ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

麻ひもで編んだバッグ


荷作りひもで細編して袋を作り、レースを縫い付け中心にビーズを飾りました。
持ち手は○○ンサのかごバッグについていた皮革製なのでしっかりしています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

薔薇ねこ

Author:薔薇ねこ
薔薇ガーデニング、猫、インテリア、手作りが好きです。

マスコット猫ジルがご案内します。

よろしかったら

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

感想などありましたらお気軽に お寄せ下さいませ(#^.^#)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

くろねこ時計



