ギャラリー薔薇ねこ館

[古い洋館風」をコンセプトにインテリア、バラ庭などいろいろ綴ります。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. インテリア
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

クリスマス月間~クリスマスリース

 先月作った玄関ドアのリースをクリスマス向きにマイナーチェンジしました。



クリスマスと言えば やはり レッド、グリーンのイメージですので
以前、ハンカチリメイクの時のチェックのハンカチが残っていたので リボンにして付けてもました。
ちょっぴり華やかさが加わってクリスマス気分です。


NEC_1037.jpg

それと今冬もつるし飾りのパーツ作りを初めました。
すでに足かけ三年越しですが、、、今春の完成めざしてラストスパートです。


  1. インテリア
  2. tb: 0
  3. cm: 8
  4. [ edit ]

薔薇ねこ館~クリスマス月間


今月はクリスマス月間です^_^
薔薇ねこ館ではインテリアを いつもより少し手を加えてクリスマスらしく飾っています。
もちろんペットといえども薔薇ねこ館の一員として参加してもらいます。
去年のトナカイは手作りでツノが丑の刻参りみたいになってしまったので今年は新調しました。

別バージョンもあります。
被写体が写真嫌いなので表情がいまいちです。
まあ、ジルにとっては超迷惑なのでしょうが。。。(~_~;)

NEC_1034.jpg

十二月に入り急に寒くなりました。
薔薇ねこ庭のバラ達もシーズン終わりが近づきました。

NEC_1033.jpg  NEC_1032.jpg

寒空に咲く アイスバーグとムタビリスです。


  1. インテリア
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ネコ祭りパートⅡ

リビングもネコ祭り
NEC_0833.jpg

NEC_0832.jpg

カレンダーの絵を額装、パネルにしてあります。

こちらはジグゾーパズルで
NEC_0834.jpg

文庫のミステリーシリーズ(リリアン・J・ブラウン)

NEC_0831.jpg

時はバーゲン
コンバースの空き箱でどや顔のジル。


<

  1. インテリア
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

ねこ祭り開催



当地は梅雨まっただ中、今日も朝から雨降りです。
雨の日のお遊びで ねこ祭り開催です。

玄関に置いてあるアイアン棚のドライフラワーが経年変化でぼろぼろになっていたのが気になっていました。
そこで思い切って処分してネコグッズを飾ってみました。

NEC_0811.jpg

下段はこんな感じです。まあ、もとからあった物を綺麗にして置きなおしただけですが。。。
いろいろなネコ達にしばらく薔薇ねこ館の玄関飾りになってもらいましょう(^_^)


そしてこちら
背中の毛皮がテカテカ^^;
NEC_0814.jpg

ム!何かいる!

NEC_0816.jpg

カカカカ、、、(鳥などみつけた時の鳴き声)

NEC_0817.jpg

欲しい!
そこはインドア猫の悲しさで見るだけで どうにもなりません。
もっともジルのジャンプ力では無理無理!
玄関のねこ祭りはまだジルにはみつかっていません。
みつかるまでの期間限定の猫祭りです!(^^)!


  1. インテリア
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

イス柄のスカートでイスカバー

NEC_0803.jpg

柄が気に入ってとっておいたスカートを解いてイスカバーを作りました。

NEC_0799.jpg

このようにカバーするイスに布地を置いてピンをとめていきます。
さらに要らない所をカットしつつ しつけをかけます。
一応立体裁断です^^;
背もたれ部分は布地が不足したので、カットした部分の布地を剥ぎ足してあります。
そして 後ろの剥ぎ足しの縫線を利用してファスナー開きにしました。

NEC_0800.jpg

残り布はこれだけです。
ほとんど余り布がなく、大変有効なリメイクだと思います。
えへ(*^_^*)ちょっと自慢です。

材料の詳しいデータです。
*丈70㎝程度のソフトプリーツの入ったフレアスカート
*生地は厚手の綿(ウールなどでも)
*ファスナー40~50㎝ 1本
*糸などあるもので

NEC_0802.jpg

ダイニングの壁ぎわに置いて ゲストチェアとして活用しようと思います。
しかし、いまのところジルのイスになっています。

死蔵品のイスが北欧風のおしゃれなイスになりました。
このイスはあと二脚あるのですけれど、当然ですが同じスカートがないので揃いのイスにはできません。
唯一 このリメイクの弱点です!(^^)!




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

薔薇ねこ

Author:薔薇ねこ
薔薇ガーデニング、猫、インテリア、手作りが好きです。

マスコット猫ジルがご案内します。

よろしかったら

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

感想などありましたらお気軽に お寄せ下さいませ(#^.^#)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

くろねこ時計



