ギャラリー薔薇ねこ館

[古い洋館風」をコンセプトにインテリア、バラ庭などいろいろ綴ります。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. バッグ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

お気に入りのかごバッグ 二年目



去年リメイクしたルイ〇トンかごバッグ、ちょこっと手をいれて 今年もバリバリ使ってます
ゆるんだリボンをボンドで固定し、持ち手が太くて持ちにくかったので細くしました。
詳しくはカテゴリー バッグを見てね

NEC_0330_convert_20130729214159.jpg


チョイチョイ!

NEC_0331_convert_20130729214228.jpg


これにしよう。。。

NEC_0332_convert_20130729214304.jpg

とった!

もう!すぐ邪魔するんだから

NEC_0334_convert_20130729214341.jpg

どうよ!にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



  1. 服飾
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

夏ワンピ作りました




〇ーガンレールのワンピ(右側のグレーの方)を友達から借りて作って(黒っぽい方)みました。
麻素材で裏なし 一重仕立てで涼しいです。

さすがにお手本ワンピは上等な麻生地です。
縫った方は たぶん麻生地であると?思われます。

何せ、二十年以上前購入した布でさだかではありません。
今回 日の目をみて良かったです。

お手本ワンピを着てみて襟開きが大きかったので、首回りを中心に縮めました。

仕上がってみると、もうすこし襟開きがあった方が良かったかも・・・
なんて思っても、タダで手に入れたワンピ、せいぜいこの夏活用しようと思います。

NEC_0328_convert_20130725213403.jpg

出来上がったワンピを眺めつつ、今日のカップはノリタケ 「グレンウッド」マグで(^。^)y-.。o○

NEC_0326_convert_20130725213246.jpg


やっぱり邪魔したジル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

博物館へお出かけ

暑い中 博物館へ行ってきました。
テーマ「トレジャーアニマル探究記 海と山に珍獣・希少生物を求めて」
という展示です。

NEC_0318_convert_20130722204744.jpg NEC_0319_convert_20130722204812.jpg

トリバネアゲハ                          オオルリアゲハ

NEC_0322_convert_20130722205036.jpg NEC_0323_convert_20130722205100.jpg

ジャイアントパンダ                               オカビ

NEC_0324_convert_20130722205128.jpg

ツシマヤマネコ 手が大きいです!?

NEC_0325_convert_20130722205154.jpg

イリオモテヤマネコ

これは当県初公開で目玉らしいです。
他にも撮影不可なド-ド-ドリ!とか いろいろ展示してあって童心にかえって楽しかったです(*^_^*)

きょうは月曜日なので、行く前に休みなどリサーチしたのですが、
なんと この博物館、年中無休なのです!
公立系だと思うのに驚きです。
学芸員の人たちが出演の(コスプレの)レクチャービテオまであってまたまたびっくり!

そのサービス精神に脱帽です


NEC_0300_convert_20130722213636.jpg

薔薇ねこ館内の珍獣

スイカ頭に水玉柄・・・ただし剥製ではなく生ものです

  1. インテリア
  2. tb: 0
  3. cm: 1
  4. [ edit ]

インテリア薔薇ねこ館 ちょこっとお掃除

日頃気になっていた 食卓灯のかさとレンジまわりのお掃除をしました。


NEC_0316_convert_20130719205723.jpg

NEC_0315_convert_20130719205658.jpg

ついでに ちょこっとデコレーション

かさの部分はすぐホコリがたまりますよね。
これで少しお料理の見栄えがアップするかしら?

NEC_0317_convert_20130719205754.jpg

う~ん^^;
磨けどもこのフライパン、買い替え時かな

世間は 電磁調理器 全盛ですが、お風呂をやりかえたときも
あえてガスコンロを残しました。

もう大抵には古いのですが、下にガスオーブンが付いていて気に入っているので、
ほとんど性能より趣味に走っております!(^^)!


あ~疲れた!
お茶にしよ。

NEC_0314_convert_20130719205627.jpg

今日のカップはめずらしくナルミの「クィーン ローズ」

このレトロ感が気にいってます。

NEC_0313_convert_20130719205553.jpg

怪しい猫 一匹登場!

なんか恐!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


  1. ガーデン薔薇以外
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

薔薇ねこ庭 夏の夕暮れ





真夏の夕暮れ時、暑さを避けて引きこもっていた屋内から出てみると 白いタイムが満開です。
ここのところあまりの暑さでろくに水やりもしていなかったのに・・・植物ってけなげですね。

毎年夏枯れの頃になると思うのですが、
いっそ中庭をレンガで敷き詰めて 厳選した少しの植物だけ残して
パティオ風な庭も素敵かしらなんて思いめぐらせたりします。

まあ実際は まだまだ春のバラは捨てがたいし夢想するだけなのですが!(^^)!


NEC_0308_convert_20130718213459.jpg


いつものお散歩コースのお宅の猫一家のおばあさんかな?
こう見えて かなりのお歳のようです。


こちらは おてんばジル、今日も元気に暴れております
NEC_0310_convert_20130718213419.jpg

ふ~ん

NEC_0309_convert_20130718213639.jpg


ふ~ん
NEC_0311_convert_20130718213606.jpg

ええ?

ジルはひまだもんねえ

ペット業はこう見えて大変なんよ

  1. インテリア
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

インテリア薔薇ねこ館 リースの変遷

NEC_0200_convert_20130528145719.jpg

最初に作った新鮮なリース


NEC_0228_convert_20130608205602.jpg

ちょっと乾燥が進んでアナベルを足したリース


NEC_0279_convert_20130708213111.jpg


すっかり茶色くなってしまったのでピンクのバラのペーパーフラワーを足しました。

一番豪華かも(*^_^*)

花は基本、生花が好みですがドライフラワーも割と好きです。
一年ぐらいで自然に消滅する儚さがいい。



  1. インテリア
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

インテリア薔薇ねこ館 あれこれ

NEC_0289_convert_20130714220239.jpg

NEC_0288_convert_20130714220131.jpg

玄関を入ってすぐの一階廊下のしつらいです。
西向き玄関で窓のない廊下なので ちょっと薄暗く写真映りもナンなのですが、
コンセプトの「古い洋館風」をめざしていろいろ楽しんでいます。

NEC_0290_convert_20130714220358.jpg NEC_0291_convert_20130714220425.jpg

コイツのせいで和室はえらいことになっております!(^^)!
すっかり花咲か部屋になって・・・、日々満開部屋に進行中です。
張替えてもまたするだろうし、しばらくはこれでいきましょうか。

NEC_0286_convert_20130714220510.jpg

なかなかいいじゃん!今度はどこやろうかしら


  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

散歩のお楽しみ


夕食後、ウォーキングを兼ねて毎日散歩に行きます。
実はお楽しみの道草があるのです。

と、いうのは散歩の途中のお宅の庭先に出没している猫の一家に会いに行くのです。
五月に生まれた子猫、そのお兄さん お姉さん お母さん
ちょうど食事後のたそがれ時、まったりとくつろいでいます。

NEC_0281_convert_20130708213259.jpg

NEC_0282_convert_20130708213327.jpg

NEC_0283_convert_20130708213357.jpg

チビちゃん① お兄さん お姉さん、残念ながらお母さん チビちゃん②③その他は撮影できませんでした。
みなさんジルと違いスリムなこと

NEC_0278_convert_20130708213029.jpg

なんか言った?

NEC_0280_convert_20130708213141.jpg


夕暮れの中庭にて・・・

ベルガモットの優しい薄紫色が融けそうです。


  1. インテリア
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

インテリア薔薇ねこ館 夏パートⅢ

NEC_0274_convert_20130703194120.jpg

蒸し暑い日々です。
リビングの見慣れたソファも白い木綿のカバーで夏仕様に変わりました。
やはり部屋の大きな面積を占める家具が白いと視覚的に涼やかです。

薔薇ねこ館のインテリアコンセプトは「古い洋館風」です。
昔のソファカバーっぽくてなかなかでしょう?

ただ、汚れが目立つのが難点かなあ・・・
まあジル(インドア猫)は先住ピーター(お出かけ自由猫)と違って 泥足で上がるわけでもなし!(^^)!

NEC_0276_convert_20130703194234.jpg


新しい敷物にはとりあえず乗って~うつらうつら

NEC_0273_convert_20130703194040.jpg

ついでにキュリオケースの中もブルーと白でさわやかに

NEC_0272_convert_20130703194000.jpg

今日のお茶はミントン スプリングブーケで

NEC_0275_convert_20130703194205.jpg

お!いいもの発見

と、一人と一匹の一日は平和に過ぎていきます(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

薔薇ねこ

Author:薔薇ねこ
薔薇ガーデニング、猫、インテリア、手作りが好きです。

マスコット猫ジルがご案内します。

よろしかったら

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

感想などありましたらお気軽に お寄せ下さいませ(#^.^#)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

くろねこ時計



