ギャラリー薔薇ねこ館

[古い洋館風」をコンセプトにインテリア、バラ庭などいろいろ綴ります。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. ベビーウェア
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

ハギレからベビー用ベストスーツ作製しました

 暑かった夏も終盤にさしかかり、だいぶ秋めいてきました。
ただ今、春生まれの赤ちゃんのために 秋冬ものをせっせと縫っています。
今回は 綿ネルで作った花柄ベストスーツです。 



両面起毛素材であったかです。
女の子用なので 上着とパンツの裾にフリルをあしらいました。
フリルはみみの部分を使用して こんな風にふわふわフリンジ風にしました。

NEC_0903.jpg

赤ちゃんの服は縫うところも少ないしすぐ出来ちゃいます。
しかも可愛いときては、当分マイブームとなりそうです(*^_^*)

  1. ベビーウェア
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

セーラー衿Tシャツからベビーカバーオール作製

大人用Tシャツからベビーカバーオールを作りました。
ここ数年着ていなかったのですが、形が可愛いので処分できなくて死蔵品だった品です。

原型のシャツです。

NEC_0898.jpg

可愛いセーラーカラーを活かしました。
衿を切り出して、カバーオールの首回りに合うように補正して付けてあります。

完成品



大きな衿を無理無理に付けたので かなり大きいです。
でも、反ってアンバランスなところが可愛いと…自画自賛

後ろ

NEC_0900.jpg

本当に大きい衿です。。。

ベビーは頭が大きいので このように胸当て部分の半分を縫い残し開きをつくりスナップどめにしてあります。

NEC_0901.jpg

おまけ
暑いのでジルはダレダレですが、、、
たまには このように覚醒します。。。

NEC_0887.jpg



  1. 服飾
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ギャラリー薔薇ねこ館~ブラウス新作とトルソー ゲットしました



頼まれてココアブラウンの麻生地で長めのブラウスを作製しました。
基本は今 マイブームのフレンチ袖、裾広がりのいつもの形です。
ただ、生地が丈分しかなく、裾のフレアーを型紙通り取ることが出来なかったので
ストンとしたシンプルなラインでシックな仕上がりになりました。

NEC_0897.jpg

シンプルな形で このようにアクセサリー、ストールなどが映えます。
そしてリネン100%の素材を活かして製品洗いをかけてシワと落ち感を出すと よりこなれた感じになると思います。


〇印〇品の閉店セールで前から欲しかったトルソーをお安くゲットできました。
これで作品のアップも少し見栄えが良くなるかも。。。



薔薇ねこ庭のようす

NEC_0895.jpg

十六夜バラ
春遅く咲き始め いまだに ぽつりぽつりと切れ目なく咲いています。
原種にしては華やかな花姿も加えて庭薔薇としては優秀なバラです。

NEC_0894.jpg

スモークツリー ミスティパープル
これは春の一季咲きのはずですが 何故だか花が咲きました。


ジル

NEC_0878.jpg

物置部屋のイスですっかりくつろいでいます。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

薔薇ねこ

Author:薔薇ねこ
薔薇ガーデニング、猫、インテリア、手作りが好きです。

マスコット猫ジルがご案内します。

よろしかったら

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

感想などありましたらお気軽に お寄せ下さいませ(#^.^#)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

くろねこ時計



