ギャラリー薔薇ねこ館

[古い洋館風」をコンセプトにインテリア、バラ庭などいろいろ綴ります。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. ガーデン薔薇以外
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

(=^・^=)薔薇ねこ庭~秋花



 本格的な秋の到来を告げる シュウメイギクの花が咲き始めました。
この植物 地下茎で拡がるので春夏と邪魔だったのですが、
こうして澄んだ秋空の下で清らかに咲いているのを見ると
残して置いて良かったと思います。

NEC_1110.jpg

薔薇ねこ庭を訪問している揚羽蝶です。

本当は後ろの繁みにもう一匹 訪問していました。。
体長70㎝はあろうかというヘビがにょろにょろ。。。
隣との境の塀を登り トレリスのすき間から出て行こうとしていました。
しめしめ、、このまま帰ってもらおうと見ていたら 体半分のところで止まって動かないので
反対からそおっと覗いたら
なんと
塀の上に上半身を長々と乗せ その上すき間から顔をこちらに向け 舌なんか出して、、、
戻って来る気満々の様子!!
数秒考えた末、ホースで水をかけて帰ってもらいました(ー_ー)!!

ああ アレはうちのヘビではなくて ちょっと遊びに来ただけよ。
脱いだ服(ぬけがら)だって見た事ないし、、、と自分に言い聞かせたのでした。。ドキドキ。。。


  1. 薔薇
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

(=^・^=)薔薇ねこ庭~ シックな薔薇が咲きました


NEC_1099.jpg



グラスアンアーヘンが秋らしくシックな色で開花しました。
背景の銅葉の色とぴったりマッチしています。
秋バラにしては早いのですが、剪定後の開花なのでそうなりますかしら。。

NEC_1101.jpg

出窓の前で晴天の秋空に向かって咲いているのは ウィンチェスターキャセドラル
古い株ですが イングリッシュローズの割りにはスタミナのある種なので春から12月くらいまで咲いています。

NEC_1098.jpg

イボンヌラビエ
ポリアンサローズらし く小さくて可愛い花を咲かせました。
昨冬 中庭から日当たりの良い前庭に移植したら 秋に花を付けたので大正解でした。


NEC_1104.jpg
シオン

NEC_1102.jpg
カリガネ草

九月の花二種です。
やはり秋らしくしっとりとした花が咲きます。。。


  1. つれづれ日記
  2. tb: 0
  3. cm: 10
  4. [ edit ]

(=^・^=)旅の準備

NEC_1088.jpg

 写真の古めかしいスーツケースはずいぶん昔購入した品です。
今秋ヨーロッパに旅行するので出してみました。
一応サムソナイトですけれど…何とも色がオッサンくさいのは否めません。。
一度キャスターの修理に出していますが まだまだ使えそうです。

思えばその昔、ソ連と言う国が存在していた時代で ヨーロッパ空路は皆アンカレッジを経由していました。
かるく前世期の話ですけれどw

今はロシアの上空が飛べてひとっ飛びで行くことが出来る便利な時代です。
しかし、行けども行けども まだロシアwwその時間の長いこと。。。
何はともあれ 旅行は行く前から楽しみは始まっています^_^

  1. 薔薇
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

(=^・^=)薔薇ねこ庭~秋バラちらほら

九月に入って すっかり秋めいてきました。
バラもちらほら咲き出しました。


チャイナローズ 粉粧楼
儚げな姿で咲いています。
残念ながら香りはありません。

NEC_1096.jpg
ブラッシュノアゼット
台風にも耐えて咲きました。

NEC_1095.jpg
銅葉が美しいグラスアンアーヘン
蕾を付けてスタンバイOKです。

NEC_1094.jpg
落ち種で育ったトレニア
寒くなるまで結構長く咲くので前庭にはおあつらえ向きです。


何かを狙うジル
NEC_1092.jpg


ネコをかまいつつ濫読の日々です。。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

薔薇ねこ

Author:薔薇ねこ
薔薇ガーデニング、猫、インテリア、手作りが好きです。

マスコット猫ジルがご案内します。

よろしかったら

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

感想などありましたらお気軽に お寄せ下さいませ(#^.^#)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

くろねこ時計



