ギャラリー薔薇ねこ館

[古い洋館風」をコンセプトにインテリア、バラ庭などいろいろ綴ります。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. お出かけ
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

(=^・^=)蓬莱桜



 今年も瀬戸内海の小さな島の小学校の桜に会いに行ってきました。
卒業の子たちを祝うように満開の艶姿で迎えてくれました。

IMG_0142_convert_20160323203932.jpg

蓬莱桜という種でソメイヨシノに先がけて咲きます。
やや濃いピンク色に咲く花はとても華やかです。

今は校庭に古木が一本だけに見えますが、
良く見ると塀に沿ってあちらこちらに蓬莱桜の記念樹が植えてありました。
大人になった卒業生が立ち寄った時には華やかな校庭となっていることでしょう
 

  1. お出かけ
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

(=^・^=)お花見



初夏の暖かさの中 梅のお花見に行ってきました。
この陽気で梅の花もそろそろ終わりです。
それでもピンクの綺麗な種は 遅咲きなのか まだまだ綺麗に咲いていました。

一山全部 梅ばかりなので馥郁とした良い香りを楽しみながら散策することが出来ました。
梅はこれで終わり…

次は桜かな。
春は花を追ってのお出かけで忙しいです(*^_^*)


山間のカフェでのランチ
メイン  卵焼きのハートが面白いです。
IMG_0137_convert_20160310172129.jpg

IMG_0138_convert_20160310172231.jpg  IMG_0140_convert_20160310172206.jpg
サラダ 酢の物 味噌汁      デザート サイフォンで入れたコーヒー

これだけ揃って お会計千円とはお得だと思いません?


おまけ
IMG_0135_convert_20160310172035.jpg

ある日のおうちランチ
と、言ってもに きざんだセロリと御飯をオリーブオイルで炒めハーブソルトで味付けし物に
前夜の残りのビーフシチューをそえただけです。

まあ、これもリメイクのうちですね。
食べて無くなるリメイク~
ある意味、理想のリメイクかも。。。


  1. つれづれ日記
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

(=^・^=)パソコン復旧しました♪

パソコン、すったもんだの末 復旧しました。
前々回の記事に載せましたが、プロダクトキーを打ち込んで三日後にライセンスの承認が始まりますとメッセージが出たのに従い 今日起動してみました。
そしたら何と今度は「26日以内に承認するように」と変わっていました。
これはもう自動承認はだめだと諦めて 電話承認にトライしてみました。
マイクロソフトの日本を選んで音声に従ってキイを打ち込んで行くと、あら不思議!!
意外に簡単に承認がとれたのです。

やった!
と勇んでヤフーを開こうとしたら、、インターネットの接続がきれたままなのですw(゚o゚)w
調べてみたら「接続が制限されています」のメッセージが、、、これまた何のことやらです??
いろいろやってみましたが、どうしても接続できないのです。。

またまたネット検索です。
サーフィンの結果、システムの復元で治ったという情報があり 
もうこうなったら何でもやるわ!と、まず四日前に復元してみました。
結果はやはり画面は真っ黒、接続できず。。。

次は先月 ブログ記事を書いた日に復元してみました。
今度は元の明るい壁紙の画面で立ち上がりました!
接続は切れていましたが 普通につなぐことが出来ましたヽ(≧∀≦)ノ

ジャーン!!
今、パソコンで記事を書いています。
パソコンオンチのわたしですが、やればできるのですね(#^.^#)

結果、何が決め手で治ったのか分かりませんが、ネット様様です。
インストールも改造もしていないのに まったく謎の出来事でした。

ついでに知ったことですが、Windowsの自動アップデートの失敗でもおきるらしいです。
超、超 怪しいと思いません?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

=(^.^)=雛祭り 3日後ですけれど‥



今年は地味〜に ちらし寿司で祝いました😻
鶏肉 ごぼう 人参 椎茸 油あげ 、トッピングに
錦糸卵 花型人参 きざみ海苔 大葉で飾りました。

  1. つれづれ日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

=(^.^)=パソコンが壊れました

パソコンが壊れてしまいました。
普通に起動してインターネットをしようとしたら
つながらなくて、もう一度起動したら真っ黒な画面にアイコンが浮かんでいました🙀
しかも画面右下には「Windowsの不正なコピーの使用」のメッセージ!!

不正って、、4年前から新品のパソコンを買って ず〜っと使ってたのに⁉️今さら再承認しろだって〜😾

とは言っても仕方ないので、スマホで対処方を探して何とかプロダクトキーなるものを打ち込んで
再承認を試みました。
結果、件の不正なコピー〜 のメッセージは消えましたが、3日後 自動承認が始まりますのメッセージが出てる状態です。

果たして復旧するのでしょうか?
もう、ペテンにかかったような気分です。

いまiPhoneで記事を書いてますが、、
面倒くさいです。
写真の縮小もわからないし。。。
やっぱりパソコン便利ですね〜〜


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

薔薇ねこ

Author:薔薇ねこ
薔薇ガーデニング、猫、インテリア、手作りが好きです。

マスコット猫ジルがご案内します。

よろしかったら

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

感想などありましたらお気軽に お寄せ下さいませ(#^.^#)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

くろねこ時計



