ギャラリー薔薇ねこ館

[古い洋館風」をコンセプトにインテリア、バラ庭などいろいろ綴ります。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 薔薇
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

バラのお手入れ

 ここ数日 当地はぽかぽか日よりです。
懸案のバラの誘引を今のうちにすることにしました。

まず、南側出窓前から始める事にしましょう。
薔薇ねこ庭一等地で一番目立ちますもの


ER キャサリンモーリー

NEC_0539.jpg

ER ウィンチェスターキャセドラル

日当たりがいいので、まだ花が少し咲いています。
花の無い時期、勿体ないので花と蕾が付いた枝は残すことにしました。
こじんまりと形良く咲く冬の花も良いものです。

NEC_0541.jpg

ER ウィリアムモリスの一枝をリビングに飾ったところ、さっそくジルにやられました。
なんだか ガジガジやって食べそう!ひっくり返しそう!

結局 キッチンの窓辺に移動となりました。
いたずら猫のいる家は何も飾れません
まあ、猫自体が動くアクセサリーと言えなくはないですが。。。

NEC_0457_convert_20131110171239.jpg

リアル動くアクセ・・・byジル


  1. 2014.01.16 (木) 11:28
  2. URL
  3. ★赤影★
  4. [ edit ]

さすがに薔薇ねこさんですね。
薔薇って美しいですよね。
キャサリンモーリーってイングリッシュローズっていう薔薇のことでしたっけ??
薔薇に限らず、植物音痴な私ですが、この薔薇は観たことがあります。
たっぷりとした柔らかいピンクの花が温かでした。
私は全く無知ですが、薔薇のお話を聞かせて頂きたいなぁと思います。(^^)
  1. 2014.01.16 (木) 22:55
  2. URL
  3. 薔薇ねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

そうです。キャサリンモーリーはイングリッシュローズで
豪華なピンクの花を咲かせます。

今は枝ばかりで寂しいかぎりですが、春に美しい花を観るためには
今少しがんばっておかないと。。。
なんて思い思い、手入れをしています。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

薔薇ねこ

Author:薔薇ねこ
薔薇ガーデニング、猫、インテリア、手作りが好きです。

マスコット猫ジルがご案内します。

よろしかったら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

感想などありましたらお気軽に お寄せ下さいませ(#^.^#)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

くろねこ時計



