ギャラリー薔薇ねこ館

[古い洋館風」をコンセプトにインテリア、バラ庭などいろいろ綴ります。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 和物
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

冬の庭とさげもんパーツ?

このところ当地は一桁の気温の日々です。
薔薇ねこ庭も冬真っ盛りです。

NEC_0559_convert_20140120210402.jpg

和室の前のアーチにからむ モスローズのウィイアムロブです。
イガイガの太い枝の剪定をし誘引を済ませた姿です。
今年は随分カミキリムシの被害が出ています
でもこのバラはまだ一度も洗礼にあっていません。
春の花が期待できそうです。



NEC_0558_convert_20140120210338.jpg

冬枯れの中、楚々とした姿で頑張る水仙が蕾を付けて今にも咲きそうです。
薔薇ねこ庭ではすっかり野良ばえ化していますが、花の無い時期の貴重な存在です。

NEC_0557_convert_20140120210313.jpg

冬越しのオルレアです。
秋にバラ友さんから頂いて地植えの放任育ちなのに、霜に遭いながらも元気です。
丈夫な苗に育ったので春には白いレースのような花を咲かせてくれるでしょう。


NEC_0562_convert_20140120210527.jpg

さげもんパーツになるかどうか考え中ですが。。。
本に載っているのをひと目見て気に入ってつくりました。

布地は古い子供の祝い着を解いたものを使っています。
車輪はワインのコルク栓を輪切りにして、ストローの中の竹串を刺してあります。
押すとコロコロと動きます。

NEC_0560_convert_20140120210438.jpg

遊ばせてくれないのでフテ寝してます

しかし、うす眼が開いてるから油断禁物!!


  1. 2014.01.21 (火) 12:31
  2. URL
  3. ★赤影★
  4. [ edit ]

モスローズのウィイアムロブって、あの紫色の華麗な薔薇ですよね。(^^)
と、言いながら全く自信の無い私です。
そうかぁ、色はそれこそ色々あるのかしら??

この手作りインテリアは下げるには大きいような・・。
おきもんパーツというのは無いのですかぁ?
でも、これ動くんですよね。
たいしたものですね。
可愛いパーツだと思います。

ジルちゃんのうす目、ほほうやっぱり狙ってますか。
ふふふ。
  1. 2014.01.21 (火) 17:34
  2. URL
  3. pinky
  4. [ edit ]

うわぁぁ~可愛い♪可愛い♪
バンビ?レトロな感じでいいわぁ~
本当上手ですね!!

バンビコレクターのわたしの目も・・ジルちゃん同様狙っています・・ハハハ
  1. 2014.01.21 (火) 22:12
  2. URL
  3. 薔薇ねこ
  4. [ edit ]

★赤影★さまへ

コメントありがとうございます。
そうです!ウィリアムロブはグレイッシュな赤紫の豪華な花が咲きます。
そして薔薇ねこ庭ぴったりの強健種です。香りもいいですよ。

鹿のおもちゃは、やはり少し大きいでしょうか?
まあ、組み立ては来年なので それまでに考えておきます。
  1. 2014.01.21 (火) 22:26
  2. URL
  3. 薔薇ねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

pinkyさまへ

コメントありがとうございます。
可愛いいって言ってもらえてうれしいです(*^_^*)
本当にpinkyさんとは好みが合いますね。

風邪をひかれたそうで お大事になさってください。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

薔薇ねこ

Author:薔薇ねこ
薔薇ガーデニング、猫、インテリア、手作りが好きです。

マスコット猫ジルがご案内します。

よろしかったら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

感想などありましたらお気軽に お寄せ下さいませ(#^.^#)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

くろねこ時計



