ギャラリー薔薇ねこ館

[古い洋館風」をコンセプトにインテリア、バラ庭などいろいろ綴ります。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. お出かけ
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

(=^・^=)気になるスポットへ出かけてきました


お出かけ① 東行庵

 菖蒲を観に行きました。
本数は多くないですが、ごらんの通り池に点在する植栽に趣があります。

こちらの庵は季節の花々が各種あり、今月は菖蒲と紫陽花、来月は蓮の花が観れそうです。
紅葉の青葉もきれいでしたから、秋には紅葉も良さそうです。


IMG_0533_convert_20160624095055.jpg
お出かけ➁ 元乃隅稲成神社
 
 半島の先端にある珍しい神社で、今 世界的な??人気スポットです。
なんでも外国人の持つガイドブックに載っているそうです。
赤い鳥居の下を歩いて行くと 足元に赤い物が?
よく見ると赤い蟹があちらこちらにいます。
まあ、かわいいと言えないこともないかも・・・

しかし行ってみて思ったのですけれど、ここは とても辺鄙な所で車がないと行きつけないような場所にあります。
観光地には程遠いです。
旅行者らしき人は 迎えのタクシーを呼んでいました。。

人気上昇中のスポットのようなので、今が観光地化される前に行くチャンスかも知れませんね(^^♪




  1. 2016.06.25 (土) 11:31
  2. URL
  3. ★赤影★
  4. [ edit ]

みどり(*^。^*)

こんにちわぁ(*^。^*)
東行庵というのですか?
今の季節、ほんとに緑がいっぱいで、命の芽吹きみたいなものを感じますね。(^_^.)

ほほう、、こちらの神社は半島の先端にあるんですか。
その立地は確かに珍しいですね。
あはは、ここも外国人に人気なんですか?
伏見稲荷といい、こちらといい、外国人って赤い鳥居が連なっているところがことのほかお好きみたいですね。( ^)o(^ )
ということは、外国の観光客を呼びたい!と思ったら、取り敢えず赤い鳥居をいっぱい繋げるのが正解かも知れないですね。(^_^.)ナンテ

  1. 2016.06.25 (土) 20:47
  2. URL
  3. 薔薇ねこ
  4. [ edit ]

Re: みどり(*^。^*)

こんばんは★赤影★さん
確かに赤い鳥居がエキゾチックで外国人受けするのでしょうね。
日本人の私からみても 稲荷神社ってキツネがいて赤い鳥居があって、その上ロウソクなどあって、妖気漂う感じでテーマパークのようですよ(^ ^)

> ということは、外国の観光客を呼びたい!と思ったら、取り敢えず赤い鳥居をいっぱい繋げるのが正解かも知れないですね。(^_^.)ナンテ

そうそう!
そして風光明媚なロケーションがあったら二重丸ですわ(⌒▽⌒)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

薔薇ねこ

Author:薔薇ねこ
薔薇ガーデニング、猫、インテリア、手作りが好きです。

マスコット猫ジルがご案内します。

よろしかったら

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

感想などありましたらお気軽に お寄せ下さいませ(#^.^#)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

くろねこ時計



