ギャラリー薔薇ねこ館

[古い洋館風」をコンセプトにインテリア、バラ庭などいろいろ綴ります。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. ジル
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

(=^・^=)夏休み

 毎日暑いです。
薔薇ねこ館はすっかり夏休み状態です。
と、言っても毎日のんべんだらりと過ごしているだけですけれど。。(かろうじて仕事には行ってます)


IMG_0549_convert_20160723101515.jpg

久しぶりの登場 ジルです。
このたびジルを迎えた先の譲渡会主催の写真展からお誘いがあったので この写真で参加することにしました。

近頃のジルはカメラ嫌いでレンズを向けるとすぐそっぽを向きます。
連写機能を使い何とかポートレートらしきものが撮れました。
こちらを向いた まん丸お目目と短い脚がチャームポイントです

開催されたら周りに宣伝して みんなで見に行こうと思っています(親バカw)



夏の薔薇ねこ庭より
IMG_0558_convert_20160723101600.jpg

前庭のレンガを縁取る タイムに花が咲き始めました。
触ると香りが匂い立ちます。



キボウシ玉のかんざし
これも暑い日差しの下で凛として咲いています。
葉っぱの方は日差しですっかり焼けてしまっています。

IMG_0560_convert_20160723101705.jpg

赤く色づいたハマナスの実です。
花の少ない夏の薔薇ねこ庭にとっては貴重な彩りです。

IMG_0562_convert_20160723101635.jpg

昨日 話題のポケモンGOを入れてみました。
順調にスタートしてポケモン一匹ゲットしたところで 「さあ、外に・・・」というメッセージ、、
暑い~~向いてないかも!!
以後頓挫してますww

それではまた 夏休みの続きに入りますzzz




  1. お出かけ
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

(=^・^=)気になるスポットへ出かけてきました


お出かけ① 東行庵

 菖蒲を観に行きました。
本数は多くないですが、ごらんの通り池に点在する植栽に趣があります。

こちらの庵は季節の花々が各種あり、今月は菖蒲と紫陽花、来月は蓮の花が観れそうです。
紅葉の青葉もきれいでしたから、秋には紅葉も良さそうです。


IMG_0533_convert_20160624095055.jpg
お出かけ➁ 元乃隅稲成神社
 
 半島の先端にある珍しい神社で、今 世界的な??人気スポットです。
なんでも外国人の持つガイドブックに載っているそうです。
赤い鳥居の下を歩いて行くと 足元に赤い物が?
よく見ると赤い蟹があちらこちらにいます。
まあ、かわいいと言えないこともないかも・・・

しかし行ってみて思ったのですけれど、ここは とても辺鄙な所で車がないと行きつけないような場所にあります。
観光地には程遠いです。
旅行者らしき人は 迎えのタクシーを呼んでいました。。

人気上昇中のスポットのようなので、今が観光地化される前に行くチャンスかも知れませんね(^^♪




  1. 薔薇
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

(=^・^=)薔薇ねこ庭~大アーチ出現



 うっとおしい梅雨空が続く日々です。
バラのシーズンが去った今も前庭のホワイトメディランドは盛大に咲いて 玄関先を賑わせています。


IMG_0517_convert_20160609134142.jpg

 先日 整理したポールズヒマラヤンムスクの場所に大アーチを設置しました。
この資材、友人から貰ったビニールハウス用の枠です。
しかし 何しろ畑にあるハウスの枠なのでデカい!!
名のとおり ネコの額ほどの薔薇ねこ庭への設置は困難を極めました。
結局 脚の部分をそれぞれ70㎝程カットしてやっと収まりました。
それでも一杯ですけれど。。。


IMG_0516_convert_20160609140311.jpg

交差させた中心部分にネコのサインプレートと洋灯をデコって完成です



Windows10は特にトラブルもなく稼働しています。
しかし、今日、ブログの更新をしようとiPhoneから画像を取り込もうとしたらできなくて、(以前は自動で取り込めた)???
やっぱり~
あれこれさわってもわからないのでググってみました。

結果、基本 できない!! らしくて、インポート設定したらできることはできました。
しかし、必要な画像だけ選ぶのが面倒くさい!
なんとか今まで通り最新のものだけっていうわけにはいかないのかしら。。




  1. 薔薇
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

(=^・^=)薔薇ねこ庭~最後の薔薇


ドロシーパーキンス(つる)

6月に入り薔薇ねこ庭のバラも終わりが近づいています。
最後をド派手な色で飾るのはドロシーパーキンスです。

IMG_0509_convert_20160604193537.jpg

今年は薔薇ねこ庭のメインのバラの一つである ポールズヒマラヤンムスクがテッポウムシの被害でめっきり花数が減ってしまいましたので、思い切って整理することにしました。
画像は シュート3本残してすっきりとしたところです。
フェンスの向こうがこんなに見えるのは数年ぶりです。


IMG_0510_convert_20160604193908.jpg
裏庭は紫陽花で すっかり6月仕様です。

IMG_0511_convert_20160604194012.jpg   隅田の花火

IMG_0513_convert_20160604194039.jpg  名前不明の山紫陽花

IMG_0512_convert_20160604200350.jpg  
アナベル

当地は今日から梅雨入りとか、やはり6月には紫陽花が似合います。


Windows10を入れることにしました。
先程 予定日が来ました。
うまくいくかドキドキです。。。




  1. お出かけ
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

(=^・^=)薔薇ねこ庭~里山ローズガーデンに行ってきました。



 山間でローズガーデンを作っているバラ友さんのお庭に行ってきました。
去年も誘っていただいたのですが、行き方が分からなくて断念していたのです。
今年はグーグルナビを頼りに思い切って出かけることにしました。
目的地は圏外ということなので、ドキドキしながらの運転でしたが、ちゃんとピンポイントで連れて行ってくれました。
恐るべしdocomoの電波です

IMG_0494_convert_20160529214310.jpg
広々~!!


IMG_0491_convert_20160529214505.jpg
ピチピチした花達にうっとりです。


IMG_0473_convert_20160529214346.jpg
アルケミスト
とてもニュアンスのある花色で綺麗に咲きそろって 美しいです。

IMG_0485_convert_20160529214548.jpg

栗の木を山から切って来て作った資材だそうです。


IMG_0487_convert_20160529214419.jpg

これ何かな?
薔薇ねこ庭にはない新しい薔薇のようです。
華やかでとっても綺麗

IMG_0498_convert_20160529221935.jpg
フェリシテパルマンテ(アルバ)

瑞々しさを湛えて 息をのむように綺麗です。
新しいバラの名前は覚えられないのですが、オールドローズならバッチリです^_^


IMG_0483_convert_20160529221828.jpg
イングリッシュローズのどれかかな?
カワイイ

IMG_0488_convert_20160529222015.jpg

株元のコンパニオンプランツもお洒落~!

そして、すっかり満喫して里山ローズガーデンを後にしたのでした。
次なる目的地にナビを入れて 意気揚々と出発したのですが、、
いきなり間違って、「Uターンしてください」と指示され。。
方向音痴には ナビ様様です。。。

IMG_0465_convert_20160529214803.jpg
タイトルロールの薔薇ねこ庭より~

うっかり蕾を切ってしまい、グラスにさして咲かせました。
こじんまりと咲いた花が 逆光に透けてなかなか綺麗です。




<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

薔薇ねこ

Author:薔薇ねこ
薔薇ガーデニング、猫、インテリア、手作りが好きです。

マスコット猫ジルがご案内します。

よろしかったら

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

感想などありましたらお気軽に お寄せ下さいませ(#^.^#)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

くろねこ時計



